フォト
無料ブログはココログ

« ツライデスネ | トップページ | 今日から9月 »

約束の犬

先週Kちゃんに誘われて「HACHI 約束の犬dog」を観てきました。

海を越えたもうひとつの「ハチ公物語」
実を言うとこの作品はtv放送された時に見たらいいかなって考えていたのですが(゚ー゚;
ただどうして秋田犬が海外(アメリカ)で飼い主を待ち続けるのか、そのいきさつが少し気になっていたので・・見てからそのあたりは納得。


まずリチャード・ギア(ハチの飼い主=パーカー役)のファンというわけではないんだけれど、彼がハチに語りかける口調、優しい笑顔に見とれてしまいましたlovely
そして話が進んでいくうちにあちこちで鼻をすする音が聞こえてきて・・
私は長い間パーカーさんを待ち続ける老いたハチの姿に涙が出たかなweep感動しました。

「今回もやっぱり涙がでたよ」って、Kちゃんは2回目だったみたい。
見終わって改めて思ったこと・・「HACHI」はtvで見るより大きなスクリーンで見る方がおすすめです。
             

« ツライデスネ | トップページ | 今日から9月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Book Mark

ロアッソ熊本