フォト
無料ブログはココログ

« 葉山自由ヶ丘の鎌倉 | トップページ | 年のはじめに »

ホビット思いがけない冒険

好きなmovieは冒険ファンタジー、特に LOTR が好きだということは何度かこのブログにも書いたと思いますが、

「ホビット 思いがけない冒険」をようやく観ることができました。


Lr_domteaser_


「ロード・オブ・ザ・リングはこの冒険から始まった」というキャッチコピー通り、LOTR 3部作「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」の舞台となった"中つ国"の60年前のお話です。


ホビット族のビルボ・バギンズは魔法使いのガンダルフに誘われ、13人のドワーフたちと共に、恐るべきドラゴン“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すという危険な冒険に加わる。彼らは凶暴なアクマイヌ、そして謎の魔術師たちがうごめく危険な荒野や、ゴブリンが潜むトンネルを抜けていかねばならない。ビルボはそこで、彼の人生を変えてしまう生き物ゴラムと出会い、彼には知る由もない中つ国の運命を握る〈指輪〉を手に入れる。

〜公式サイトより引用〜

今回は LOTR の主人公”フロド”の養父 ビルボが主役です。
プロローグではフロドをはじめ懐かしいキャラが登場するのですが、期待していたアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)やレゴラス(オーランド・ブルーム)の登場はありませんでしたdespair

これから観るのを楽しみにしてる人たちのために詳しくは書きませんが、ピーター・ジャクソン監督の壮大で美しい映像は変わらずだし、ストーリーにどんどん引き込まれて上映時間の3時間なんてあっという間。

ラストシーンもまた良いところで第2部に繋がるんですよね。
2013年の続編公開が今から待ち遠しいですcatface

とりあえず劇場でもう1回、次はkieちゃん誘って観に行こうっと♪


いつもrikkuのブログを読んでいただき 温かいコメントをありがとうございます。
勝手ではありますが、しばらくの間 コメントの受付をお休みさせていただいてます。
落ち着いたら再開しようと思ってますので、よろしくお願いします<(_ _*)>

     

« 葉山自由ヶ丘の鎌倉 | トップページ | 年のはじめに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Book Mark

ロアッソ熊本