フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

札幌戦

10月30日(日)sun

J2リーグ 第38節『2016赤い羽根スタートマッチ』「第10回くまもとサッカーフェスタ」 vs札幌


首位の札幌を相手に2-0勝利ですd(*^v^*)bヤッタネェ♪ 


Roasso201610303


前半11分、齋藤選手が倒されて得たPKを清武選手がキッチリ決めて先制impact→祝shineホームゲーム通算200メモリアルゴールsign03


Roasso201610306


Roasso201610307


Roasso201610308


Roasso201610309

ハーフタイムにはハロウィンパレードが始まり、キャラクター達もさりげなく?仮装していましたhappy01


Roasso2016103010

エコバラちゃん&かなばあちゃん


Roasso2016103011

さきもりころうくん&タマにゃん


Roasso2016103012

ふれきんちゃん


Roasso2016103013

ふねまる&ころうくん


Roasso2016103014

県内のゆるキャラがこれだけ揃うのって珍しいからnote
”かなばあちゃん”と”風まる”以外は名前が言えたりして(*^.^*)エヘッ


Roasso2016103015


Roasso2016103016


後半20分に片山選手の絶妙なクロスを平繁選手がヘッドで決めて追加点impact

前・後半通して危ない場面も少なく、強力な相手攻撃陣を連携で封じることができたのが勝因ではないかと。
齋藤選手が抜け出すと「(今度こそ)決めてー!」って盛り上がったし、起点となる平繁選手の動きで何度も良い展開が生まれたりして・・久しぶりに終始ワクワクな試合でしたlovely


Roasso2016103017

うまスタでは千葉戦(8/14)以来の”カモンロッソ”♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


Roasso2016103018

勝利監督インタビュー


Roasso2016103019


Roasso2016103020


次節は11月3日(木・祝)第39節vs松本(通算成績2勝1分4敗)松本平広域公園総合球技場/14:00キックオフ

Roasso2016103021

シンボル広場のパンパスグラス(シロガネヨシ)を見ると、シーズンも終わりが近づいたんだなぁって・・・gawk

残り4試合も難敵が続くけれど、昨日のようなサッカーで撃破して欲しいですrock
   

秋を味わう・栗スイーツ編

9月24日(土)


番所の棚田を見学する前に「おいしい和栗スイーツが食べたーい」というわけで
山鹿市特産工芸村”あんずの丘”に立ち寄ることにしましたhappy02


Anzunooka6


Anzunooka1

まずは”押し花館”で押し花のうちわ作り体験cute


Anzunooka33

体験料金は復興募金に当てられるそうです。
バーベナーの花言葉「家族の融合・団結」をテーマに、ということで。。


Anzunooka32

rikkuの作品完成catface

他にもハガキやキーホルダー・壁掛け作りなども体験できます。


そしてお目当てのおやつ工房「An〜杏」へ。


Anzunooka3

”ごろっと!栗ロール”

生地はフワフワ、ホイップクリームも甘さ控えめで美味しかったぁ♪


Anzunooka4

destさんは”もんて・ちーず”

チーズっぽさ控えめだけど「ど・ストライク」だったみたいで、ペロリと完食・・いつもならrikkuにひと口わけてくれるのに・・・crying


Anzunooka2

山鹿市は西日本一の栗の産地なのだそうですshine


Anzunooka30

”栗フィナンシェ&(栗の渋皮煮)丸ごとマロンパイ”はテイクアウトpresent


Anzunooka5


Anzunooka9


Anzunooka10


Anzunooka11

旬の栗スイーツを堪能したところで、番所の棚田へと向かったのでした。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Book Mark

ロアッソ熊本