フォト
無料ブログはココログ

おやつ

夏を惜しむ・桃ブリュレ編

Muchcolor3

↑"まるごと桃のブリュレ" 

濃厚なブリュレとレモンのクラッシュゼリーの上に甘くてジューシーな桃が♪
タネを抜いた桃の中にはクリームが入ってます。


"マチカラスイーツ桜町"(K百貨店1F)の夏季(7〜8月)限定メニューなのですが・・今年は8月26日に終了〜というわけで‥‥


夏を惜しみつつ、"ラスト桃"いただきましたv(*'-^*)b


Muchcolor1

↑こちらは"黒ゴマきなこのパンナコッタ"

その名の通り、黒ゴマパンナコッタ・きなこパンナコッタ・黒糖ゼリーの3層になっています。

二品とも素材がうまく生かされていて、甘さ控えめなのでペロッと完食・・happy02

これからの季節、栗やブドウ、カボチャなど秋の味覚を使ったスイーツとの出会いもまた楽しみですねcatface


いつもrikkuのブログを読んでいただき 温かいコメントをありがとうございます。
勝手ではありますが、しばらくの間 コメントの受付をお休みさせていただいてます。
落ち着いたら再開しようと思ってますので、よろしくお願いします<(_ _*)>

    

待ち遠しい

今日のおやつcute

Cocco_farm1_2

コッコファーム・たまご庵の「夢みる チーズスフレ」


新鮮なたまご、阿蘇山の麓 吉井牧場の夢みるく、フランス産のクリームチーズを使ったチーズケーキ。フワフワ食感にチーズの香りが漂う〜♪
コッコファームにはシフォンケーキやプリンなどおすすめスイーツがいろいろあるんだけど、このチーズスフレもかなりおいしかったですv(*'-^*)b

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


久しぶりにサッカーのお話。

soccer2014シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定shine

キャプテン
吉井孝輔選手

副キャプテン
藤本主税選手
巻 誠一郎選手
仲間隼斗選手

副キャプテンが三人shine三本の矢みたいなイメージ?頼もしいです o(^-^)o


soccer開幕戦の対戦相手決定shine

第1節(ホーム開幕戦)
3月2日(日)@うまかな・よかなスタジアム
ロアッソ熊本 vs アビスパ福岡

第2節
3月9日(日)@うまかな・よかなスタジアム
ロアッソ熊本 vs 松本山雅FC

バトルオブ九州で開幕shineしかもホーム2連戦です(^o^)v


1月26日(日)に行われた「ロアッソ熊本トップチーム vs ロアッソ熊本ユース」も大勢の見学者があったとか。

別の予定があったりして、まだ練習見学もTM見学も出来てないので関連サイト等でひたすら情報収集中。
見学に行かれたみなさんのレポを読ませてもらって、ワクワク感が伝わってきました。「待ち遠しい〜」ってね (^_<)-☆


知人の中には「これまでは海外サッカーとか代表戦にしか興味がなかったんだけど、小野さんが指揮をとられるのならロアッソの試合もぜひ観てみたい!」と言う人もいたりしますgood
彼には週末がお仕事という難題をなんとか調整してもらって・・・都合がついたらご招待する予定♪


最終戦(11月23日)で今季はおしまい〜というのは寂しいから。。
天皇杯や昇格プレーオフに絡んで、師走にもロアッソの応援を楽しめるような2014シーズンになるといいな(o^-')b  

いつもrikkuのブログを読んでいただき 温かいコメントをありがとうございます。
勝手ではありますが、しばらくの間 コメントの受付をお休みさせていただいてます。
落ち着いたら再開しようと思ってますので、よろしくお願いします<(_ _*)>

       
     

再試合☆前夜

201309041_2

台風が過ぎて久しぶりに青空が広がりました。

清々しいお天気に少しばかり秋を感じますmaple


Praline

↑マムール菊南店の"プラリネ"

マムールの洋菓子といえば真っ先にイチゴのショートcakeが思い浮かぶんだけど、アーモンド等のナッツ類と生クリームを使ったケーキ「プラリネ」もナッツとカラメルが香ばしくておいしいんですdelicious


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


9月1日(日) J2第32節アウェイ京都戦。

一時間早い18時キックオフのG大阪vs長崎をtvで見ていました。
開始早々から首位チーム相手に果敢に挑み、先にペースを掴んだ長崎。その面白いように繋がるパスを見ながら、ロアッソもこんなふうに立ち上がりから主導権を握れたら勝ち目はきっとあるはず!と期待しながらキックオフを待ちました。

結果は・・0-2shock

そして明日9/5(木)は雷雨のため中止となった北九州戦の再試合。


もちろん!うまスタ参戦予定happy01

リーグ戦も残り11試合、このままじゃ終わらないでしょ.:゚+☆⌒(*^ー゚)b


いつもrikkuのブログを読んでいただき 温かいコメントをありがとうございます。
勝手ではありますが、しばらくの間 コメントの受付をお休みさせていただいてます。
落ち着いたら再開しようと思ってますので、よろしくお願いします<(_ _*)>

   

春限定おやつ

Sakurasakura_2

↑「さくらさくら」

”誉の陣太鼓”や”武者返し”で全国的にも知られている熊本市"お菓子の香梅”さんの和菓子です。
塩漬け桜葉入りの白あんを道明寺入りの薯蕷(じょうよ)生地で包んだ”桜の咲く時季だけ”の限定販売。今年はお花見の席で (*^〜^*)モグモグ☆餡がたっぷりでおいしかったですdelicious


先月の終わりに福岡へ行った時に、博多駅構内の売店では季節限定「桜ひよ子」の試食販売をやっていました。


Sakura_hiyoko2

↑ひよ子を作ってるところが店頭で見られるなんてshine

試食用ミニひよ子は体長2㎝位chick カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
焼きたてを食べるのは初めて♪温かくてやわらかで、小さくてもれっきとした桜ひよ子だし。桜葉入りの餡がおいしかったですdelicious


Sakurahiyoko2

↑手前の2つがミニひよ子smile

春限定のお菓子の中から、最近食べた2品でしたcherryblossom

今日のおやつ

Lunch_pack1


↑本日発売shineご当地(九州地方) ランチパック「晩白柚ジャム&ホイップ」

テレビ熊本の”若っ人ランド”という番組と”山崎製パン”のコラボ商品です。
熊本県産 晩白柚(ペースト3.75%入り)のジャムとホイップクリームをサンドしたもの。

晩白柚(バンペイユ)とはザボン(ぶんたん)の一種で世界最大の柑橘類といわれています。直径20センチ位あって、熊本県八代市の特産品fullmoonです。

ちなみに八代市にある日奈久温泉街では冬季限定で「晩白柚風呂」が楽しめます .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
入れるのは皮だけじゃなくて〜まるごと♪それも一個じゃなくて〜ふんだんに♪以前入った時には5~6個くらい湯船にプカプカ浮かんでいました。
産地ならではのspaですねwink
   

今日のおやつ

Love_baum

↑シェ・タニの"LOVE BAUM"

シェ・タニにはお気に入りのお菓子がいろいろあるんだけど、ここのバウムクーヘンを食べるのは初めて (*´∀`*)ワクワク

しっとりとやわらかくて、甘すぎずとってもおいしかったですdelicious

nekoちゃん、ハッピーのおすそわけをありがとうheart02


Saga_meika

↑佐賀大和温泉の帰りに買ってきた唐津銘菓”松露饅頭”

まん丸でカワイイし、薄いカステラ生地に包まれたこしあんがまたおいしかったdelicious
cafe飲みながら食べたけど、やっぱり嬉野茶japaneseteaの方が良かったかなconfident
   

今日のおやつ・列車編

Tirolian1


↑九州鉄道記念館のショップ買ってきた「新幹線さくら号チロリアン」

福岡銘菓チロリアンのロングタイプが6本入ってます(バニラ・ストロベリー・ゴマ・コーヒー・玉露味)

パッケージとしては規格外?の長さだけど、けっこう上手にN700系が描かれていて楽しい〜♪空き箱になっても捨てられないな・・しばらく飾っとこ(*^.^*)


Hiyokogou


↑おやつチキンラーメン2食分+"走るひよこちゃん号"1個つき(全3種類)

電車を走らせると屋根の上のひよこちゃんが揺れて カワイイヾ(≧▽≦)ノ゙—ッ!!
乗客はチキラーズだったりしますchickchickchick
  

最近のおやつ

Roasso2011100116

↑今日のおやつ”スタジアム編”
10/1 草津戦の時にスタグル広場で買ったパン。
右「くまモンパン」の中には熊本名物いきなり団子の中身(サツマイモ+粒あん)が入っています。
”くまモン食べてしまうのかわいそう”って言いながら、美味しくいただきましたdelicious

左「メッセージパン」クルミ入りのパン。これ、モチモチで美味しかったですdelicious


Kurihiyoko


↑季節限定・福岡限定栗ひよ子は栗あんには熊本県産の和栗が使ってあるらしいです。 


Umitamago

↑うみたまご たまごを割ってみたら。。たまごでした。
        

今日のおやつ

デパ地下で以前から気になっていたたらみフルーツ工房ショップをのぞいてみました。

迷うこと??秒 o(゜▽゜≡゜▽゜)o
まずは熊本産メロンの生ゼリー(525円)と長崎産巨峰の生ゼリー(480円・8/24よりnew発売)を食べてみることに。

Tarami20110824


たらみは長崎にあるフルーツゼリーの会社。以前、某TV番組で紹介されたとかで、その中で究極のゼリーとして紹介されていたのがこの生ゼリーだそうですear

生ゼリーとは産地直送の生の果肉を加熱殺菌(ボイル殺菌)せず、ゼリーに閉じ込めたもの(たらみフルーツ工房 HPより)
新鮮なフルーツがたっぷり入っていて、ゼリーはなめらかでおいしいdelicious


次は愛媛のレモンの炭酸ゼリー、人気No.1こだわりミックス生ゼリーあたりが気になってるしlovely  

このショップは6/1(水)〜10/12(水)までの期間限定オープン。全メニューコンプリート?急がなきゃdash 
  

甘い頭痛薬

お盆休みも終わり、今日から日常が戻りました。

ここのところはっきりしないお天気が続き、晴れてると思ってたら突然叩き付けるような雨が降り始め、かと思えばまたsunそしてrain。その繰り返しrecycle
例年だと この時期は猛暑日が続いたりするのに、雨のおかげで比較的しのぎやすいわけだから贅沢は言えないかな。

書きたいことはいろいろとあるんだけど、変わりやすいお天気と半端ないベタベタ湿度のせいか珍しく頭痛がdespair

そんな時は・・苦めのコーヒーcafe&甘めのお菓子cakeだぁsign03


Fujiya

↑「ミルキー好きのためのミルキータルト」

山崎製パンと不二家のコラボ商品なんでしょうか。

今までスーパーで見かけても”甘そうかな〜”って敬遠してたんだけど、今日はやたらと食べたくて。買っちゃいました。

思ったほど甘くないし、ミルキーでおいしい〜♪
頭もスッキリしそうです (^o^)v

次はミルキークリームロールを食べてみようかなwink
      

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Book Mark

ロアッソ熊本